StreamRipperX

ソフト使って,久しぶりに感動した.
インターネットラジオのにアクセスして,流れる曲を MP3 にしてくれるソフト.昔よく AM ラジオとかテープに録音していたけど,そのノリかなぁと思ったらそうではない.自動的に曲ごとにファイルができるではないか.ファイル名にはアーティスト名と曲名が自動的に付く.すごすぎっ.これはいいね.
iTunes の URL を受け付けるので,登録しているラジオ局はそのまま使える.う〜ん,すばらしすぎる.
このソフト,バージョンが低い頃に一度使ったことがあるのだけど,「なにこれ?」と思って,すぐごみ箱行きだったんだけど,バージョンが上がってから,すごく便利になってる.
つい起動しているのを忘れてしまうのだが,そうすると HD が大変なことになるので要注意...

http://streamripper.sourceforge.net/


Click Here!