イヤホルン

イヤホンに付属するボックスにつなぐとスピーカになるイヤホルン.家の近くの電気屋にあって,昨日買った.欲しかったんだぁ.
スピーカは電気的な仕掛けで音が出るのではなく,ホルンの原理で音を大きくして出す.どれくらいの音量になるのか疑問であったが,案外大きな音になるので,イイ.イヤホン自体は,iPod 付属のと比較して一回りサイズが小さいような気がする.日本人向きでイイ.そもそも,iPod 付属のイヤホンは径が大きすぎるだろ.コードの閉じ方は左右対称ではなく,首の後ろにコードを送りやすい.これもイイ.iPod 標準のイヤホンもこうすべき.肝心の音質だが,まぁ,こだわりが少ないのでこれでいいと思う.
なんだか結構気に入った.
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ehp-700/index.asp



Click Here!